今日のガチマ(エリア)#1

これから毎日スプラトゥーンの投稿をやろうかな!なんて思っております。三日坊主にならないようにせめて1ヶ月は続くようにしまーす。

まず自分の現在のウデマエはエリアA+、ヤグラS+0、ほこS、アサリS+0となってます。持ち武器はプライムシューターベッチューです。エリアだけは96ガロンを使ってます。この前までエリアもS+0だったんですが、エリアもプライムで行ってみたいと思ってプライム使ったらあれよあれよとA+まで落ちちゃって、慌てて96ガロンに戻しましたw  

やはりプライムは塗れないし、スペシャルポイントが220もあるから打開時にスペシャルを合わせずらく、なかなか厳しかった。プライムなんで220ポイントもあるんだろう。こんな塗れない武器で220もあったら全然たまらないし!

そんなわけでまずはエリアをS+まで戻す事が現在の最重点課題となっておりますが、このゲームウデマエ下げるのは簡単だけど、上げるのは本当に大変なんですよねwなんか課金とかしたらヒビが回復したりするアイテムとかあってもいいんじゃないかと真剣に思います!

くだらな話はさておき本日はエリアをやりました。ステージはアロワナモールとモズク農園です。アロワナは左右の高台を超射程で抑えたいところ、相手にハイカスやチャージャーがいたら厳しいステージです。モズクは正面、右、左裏、左上の金網など見るところが多いため味方の位置を常に把握して自分のポジションを流動的にすることが重要です。

今日は6戦やって4勝2敗でした。モズク3勝1敗、アロワナ1勝1敗。どの試合いもデスが多かった。96ガロンはなるべくデスを抑えた立ち回りをしてアーマーを回さないといけないんだけど、ちょっと上手くいかなかったデス。目標としては3デス以内に抑えたいが今日は1試合しか抑えることができなかった。モズクは右から裏どりする動きが強い(特にA帯は裏の警戒が甘い)ので積極的に使いたい。アロワナは今日は1試合目は相手が回線落ちで、2試合目は見方も自分も打開時に順番にやられそのままノックアウトあっという間に負けて考察どころではなかったwww

というわけで次回はSに上がれたらいいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?