なぜ副業禁止なのか(ただの愚痴)

うちの会社はなぜ副業禁止のままなのか。

社員には「今の仕事に集中して欲しいから」と、濁したようにしか言わない
が、本音はたぶん、”他で食い扶持を作られたくないから”。

こんなに中堅社員が辞めていってるのだから、待遇の見直しは絶対必要。
それが無理ならせめて副業OKであって欲しい。
正直私も、待遇面の不満はある。

上層部の人と話していると「若いうちはお金がないのが当たり前」「我慢が美徳」「贅沢は罪」、これらの価値観を持っている。

それはもうしばし前の価値観。
今の人たちは、もっとお金が欲しければすぐ転職するし、副業もする。
行動が制限されることの苦しみ、悔しみは、ここ数年で誰もが思い知った事なんじゃないの?


”今の若者は、好きな事を我慢できる程、物分かりが良い人たちではない"
人手不足で嘆くなら、まずそれを分かってほしい。





まあ、私は副業するけど。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?