見出し画像

Vol.86 正念場


こんばんは。

なかなかnoteに手をつけられず

久しぶりの投稿になります。


前回のVolから時間が経ちましたが、

その期間にFリーグも開幕し

ヴォスクオーレ仙台もすでに

3試合を消化しました。

第1節 VS バルドラール浦安 1-3

第2節 VS 立川アスレティックFC  0-4

第3節 VS 名古屋オーシャンズ 2-12

開幕から3連敗と

少し苦しい状況が続いております。

やはり昨年とは全てにおいて

レベルが違うことを体感しております。

結果だけ見る大差ですが、

その差はごく僅かだとも感じます。

全ての局面において

劣っていたなんてことはないし

個々の面でも十分に通用した部分もありました。

修正する部分もありますがそれ以上に

自分達の強みを存分に発揮することも

大切だと感じます。

ですが、

今のこの少しの差が

大きな点差につながることは確かだし

この少しの差を埋めるのも

簡単なことではないと感じます。

日頃のトレーニングをただこなすでけでは

他チームとの差は開いていく一方。

具体的に何をすればいいかは置いといて

根本的な部分で言えば

今フットサル選手としてプレーできることに

どれだけの誇りを持てているのか

この一瞬一瞬をどれだけ大切にできているか

いろんな人からの話を聞いて

改めて感じることができました。

チームとしても個人としても今が正念場。

ここをチーム一丸となって

乗り越えることができれば

また違った世界が見えてくると信じています。

とにかくどんな状況でもやり続けること。

諦めない心が大切です。


さいごに

明日は仙台でのホーム開幕戦があります。

5シーズンぶりに仙台でのF1の試合。

ここで勝利をもぎ取りいい流れを掴み取ります。

皆様ぜひ会場での熱いご声援

よろしくお願いいたします。

【Fリーグ2024-2025 Div.1 第4節】
🗓️2024年6月23日(日)
⏰13:00 kickoff
🆚バサジィ大分
🏟️本山製作所青葉アリーナ


ヴォスクオーレ仙台 #9 平澤 凌


いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。