見出し画像

無人販売餃子の『雪松』の魅力

こんにちは。平井です。


最近ハマっているお店があります。

それが餃子の『雪松』です。


この雪松ですがちょっと変わった販売方法をとっています。

それが餃子の無人販売。

店内にはベニヤを貼ったシンプルな内装に、餃子の入っている冷凍庫と、賽銭箱みたいな料金を入れる箱だけです。


■買い方

①冷凍庫から餃子を取る

②賽銭箱みたいな箱に1,000円(餃子36ケ)を入れる

以上。。。


とてもシンプルでお釣りも出ないシステム。

「セキュリティ大丈夫なのかな?」

「持ち逃げする人いないのかな?」

と思い調べてみると、防犯カメラが設置されているとのこと笑

「大丈夫なのか?」と思いましたが、雪松は「お客様の良心を信じている」とのことでした。


そして店舗もどんどん増えていて、全国に146店舗展開しています。

無人販売でこの数字は凄い業績です。

経営者の方がテレビのインタビューに答えていて

「新しい店舗を見つけるまで帰れまテン!」という勢いで新規開拓をされていると話されていました。


味も抜群にうまく、大阪から滋賀に何度も買いに行っています。

そして最近気づいたのがWEBからお取り寄せできること泣


それでも無人店舗を実際に見ると斬新でとても勉強になるので是非皆さんも足を運んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?