見出し画像

私と全国おひさま化計画2021@宮城 Day1

ただただ仙台遠征しましたよ!って超自己満備忘録です。

1部セトリを掲載しているので「ネタばれじゃねえか、ふざけんな!」って方は戻るボタンまたは左スワイプを

「ネタばれ上等!セトリどんなよ?もう行ってきたセヨ」な方は下へスクロールを


それではスターーーーーーーーーーーーツ

----------------------------------------------

プロローグ

仙台へは2018年の乃木坂の全ツ以来3年ぶりの上陸東北方面へもそれ以来だったので楽しみにしていた。友人のK氏が7日のチケットを当ててくれたおかげである。感謝しかない。

翌日はリセールで8日を当てるか、無理ならば福島にある日新館という乃木坂のシングル「逃げ水」のMV撮影地に行こうと画策していた。

早々に宿を決め、新幹線の時間を決めていたが、肝心の2日目の予定が立っていなかった出発の4日前にこんなお知らせが↓


【チケプラトレード】チケット当選のお知らせ



そう、私はリセール王であった。まさかのリセールで両日参戦が決定したのである。有難いことである。他力本願マンセー

「春日さんのトークゾーンかっ」くらいに出発までの前置きが長くなるのでサクサク行くこととする。


Day1-仙台へ

仕事の時は目覚め最悪なのに、こういう旅に出る時って目覚めすっきりなのなんなん?って毎回思う。予定通りに新幹線乗車。

画像1

新幹線とはなぜこうも人をワクワクさせるのか?

O宮から乗るK氏と打ち合わせなしで同じ号車の1列違いという「偶然の答え」もありつつ仙台へ。

着いて早々目的地の一つであった牛タン屋さんへ

そう、各坂道グループ御用達?チケット制牛タンで食べるでおなじみの「牛タン焼専門店 司」へ。既に外で10組ほど並んでいた。そのうちの半分は年齢層・身に着けているものから察するに完全に【おひさま】であった。

画像2

圧倒的ビジュアルである。

肉厚のタン、サービスでつくとろろをかけた麦飯、柔らかお肉のテールスープ、、、これは各坂道Gのメンバーが奪い合いをした末に、チケット制が導入されるのもうなづける。美味いんだもん。。


Day1ー会場入り

腹も満たしたところで会場である【セキスイハイムスーパーアリーナ】へ。

前回の隣の会場(現キューアンドエースタジアムみやぎ)で乃木坂を見た教訓として【アクセスが絶望的】なことを理解していた。(※注:個人による感想です)

なのでハナからレンタカーをチョイス。3日間借りる+駐車場代2日分でも仙台駅からタクシー2往復とトントンになりそうだったので、時間をカネで解決するほうを選択した。

車で40分程で現地に到着。賢いチョイスだと我ながら思う。

ずんだ?のトゥースをしているポカがお出迎え。お、思っていたよりデカい。グッズ受け取り、ファンクラブブースを早々に攻略し、ポカとのミーグリ(30分くらい並んだのはここだけの話)を済ませ、、、会場入り。

W-KEYAKI FES以来のライブだが、日向坂の単独ライブは2020年のDASADA以来、実に1年半ぶりだ。そんなに時が過ぎていることに怖くなる。

席は上手側スタンドの最前列、バックステージ寄りだった。程よく見やすいが双眼鏡はあるに越したことはなかった。

初日のセトリがこちら

画像3

なんといってもド頭からNO WAR,in the futureである。overtureを挟んで青春の馬というコンボでおじさんの涙腺弱々でした。所謂松田この状態。所謂ごめんね6歳の息子がいるから状態。

主なトピックスとしては「丹生ちゃんが髪の毛下ろしとるがな!!」が結構な驚きだった。そのため遠目から後ろ姿で丹生ちゃん・河田さん・ぱる・めいめいあたりがぱっと見で判別できなかったw

キュンのセリフのところはししが担当。まさかの1サビ前ではあろうかとか「牛タン!」推しよ、何故そのチョイスなんだ、、

個人的にはときめき草が聴けてよかった。イントロ聴いて「あ、ひなあい始まる」ってあるあるだよね?

ご当地クイズについては割愛。長くなりそうだし…楽しかったってことは伝えとく。

画像4

後半部のセトリはこんな感じ。あゃめぃちゃん聴けたのすげえ良かったです。しかもメイン〜バクステ往復だったし。

13〜17までの盛り上がる構成もよかった!!膨大な〜のししの歌唱力に脱帽です。そして新曲「ってか」で本編終了。おすしのセンターは馬とかDash&Rushで良いのは分かってたけどもカッコよかったすわ!!

アンコールはどっちも満足です。


そんなこんなで初日は終了。K氏と余韻に浸りながら帰路に。

初日の締めのグルメは仙台といえばなコチラ↓




画像5

画像6


仙台といえば、そうだね!家系ラーメンだね。

「お前もっと他にあっただろ?」的な批判は一切無視しますw美味いものは美味い!それだけだ。

しかし横横家は懐かしかった。大学時代食べに行ってたなぁという懐かしさね。もう横浜にはないけれど、吉村家の直系では無くなったけれど、食べれて良かった。




初日・・・完








画像7

最後は宮城浮かれポンチでお別れです。Day2に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?