見出し画像

#11 振り返るって重要?

ちわっす!脳筋です💪

突然ですが、皆さんは毎日の振り返りをしていますか?


というのも、自分自身の過去の経験から1日を振り返ることの重要性を感じたので


振り返ることが自分自身に何をもたらすのかを感じたままにお伝え出来たらなと思います!


早速ですが、振り返ることの最大の恩恵は


『視覚化できる』

これに尽きると思います。


視覚化?


となってるかもしれませんが、


毎日振り返る、やったことを日記につける、

そこで感じたこと、反省点、改善点を書いていくいく。


こうやって記録をつけていくことで、当然のように記録が貯まります。


想像して見てほしいのですが


それを、1ヶ月経った時に見てみてください。

どうでしょうか?

あきらかに成長してるなって分かるのも想像できますよね?


成長してないな、停滞してるなって思っても


絶対そこから何かヒントを見つけられるはずです。


同じ失敗してるな、とか


ここまた同じことでミスっから今度はこうしてみよう、など。


間違いなく、プラスに繋がるはず。


そして、1日を無駄にした…


そんな日も徐々に減ってくるはずでず。


なぜなら、記録しトライアンドエラーを繰り返しているから。


自分が治さないといけないところが明確になるんです。


こんなのやらなきゃ損ですよね笑


毎日すんごい量の改善をしなきゃいけないわけではないんです。


2.3分でも今日の過ごし方を振り返ってみて、


ここ良かったな、ここもうちょっと改善しないとな!

などがひとつでも得ることができれば


その日が無駄になったみたいなことにはなりません。


ぜひ、皆さんに取り入れて欲しい習慣の1つです!

では、今日はこの辺で!

ありがとうございまっちょ💪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?