見出し画像

エドワードゴーリ作(?)「素敵な自己紹介」




終わりに

結論からいうと、この先品は贋作だ。

樋口円香がラーメンを食べ、卑猥な茶道部がTwitter(現在のX)を賑わせていた頃。

生成AIが登場し始めた頃に作成した「エドワードゴーリ風の絵」

それに対して文書を加え、彼の作品風に仕立てた物だ。

登場後、わずか数年でより身近でより高精度な物に進化した生成AI。

AI絵師問題に始まり、首相に卑猥な事を言わせるディープフェイクまで。

進歩に比例するかの如く、様々な問題を抱えている。

キュリー夫妻によってラジウムが発見された時、「子供用放射線実験キット」が市販された。

当時は被爆に関する知識が無く、「放射線は万物に効果のある魔法」と扱われた。

「なんでそんな危険な事を!」

と思うのは現代の価値観である。

数百年後の人類は、生成AIが誰でも使えた事に対して

「なんでそんな危険な事を!」

と思うのかも知れない。





この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?