第百二十五回:目配り

春なのか夏なのか
ちょっと
分からないような
お天気が続いていますが、
季節の変わり目
であることは
確か
なようですね。

季節の変わり目

小さい子
でも
肌トラブル
があるようです。

我が子

スキンケア

季節の変わり目

一番難しい
です。

私のような
おばさんになると
もう何でもいいから
塗っておけば
何とかなる
のですが、
小さい子

肌は
保湿一辺倒
では
かえって
肌トラブル

起こしてしまうようです。

我が子

6歳の春くらいから
保湿をしすぎていると、
汗疹が顔に出るようになりました
ので、
夏と冬でクリームを変える
ようにしています。

ただ、
このクリームを切り替える
タイミング

難しい
のですよね。

今年は
少し
汗疹のようなものが
顔にできてしまいました。

ただ、
ここ数日
保湿

夜だけにして
朝は何もしない
という風に
切り替えたところ、
今のところ
良好のようです。

ここから先は

759字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?