第百五十八回:妖怪

我が子

一人称

どうやら

になりそうです。

スカートも好き
だし、
きらきらする宝石も好き
ですが、


しっくりくる
みたいです。

思えば、
私の子どもの頃

一人称

かなり
あやふや
なもので、

とか
おいら
とか
アタシ
とか
使っていたなぁ
と。



一番
しっくりくる
ようになったのは
かなり
大きくなってからだった
ように感じます。

アタシ

関しては
今でも
時々
使っている
ように思います。

思えば、

おいら
アタシ

ちょっと
妖怪的
ですね。


それも
子どもの妖怪
という感じがします。

子ども

神として生まれ、
まず
妖怪となり、
そして
人間となる
のかもしれませんね(笑)。

妖怪


の違いは
好き

エンジンかどうか
ではないかしら?
と思います。


ここから先は

926字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?