見出し画像

マッチングアプリで一番重要なもの

結論から言うと、

写真です。女性もそうですが、ほとんどは男性に向けての意見です。
女性は割と写真ちゃんとしてます。男はだめです。


いやそんな事知ってるよ!!って思うかもしれませんが、多分誤解があるので解説していきます。

どれくらい重要かというと、マッチングに必要な要素のうち100%くらいだと思います。

えっ。100%って言い過ぎじゃないか?と思うかもしれませんが、100%です。

人間って、文章よりも、まず写真を見ませんか?
まず写真をみて、それからプロフィールを見ると思うんですよ。



それに、「メラビアンの法則」と呼ばれる心理学の法則があって、人はコミュニケーションを図る際、視覚情報は55%、聴覚情報は38%、言語情報は7%の影響力を持ちます。資格情報が一番大きいんですね。


なので、写真がダメだとそこでもうアウトオブ眼中。中身を見て貰えないんです。


でもイケメンじゃないから…って思う方も多いと思うんですけど、顔の造形が大事なわけじゃないんですよね。


そうじゃなくて

その人の雰囲気がわからないからダメなんですよ。



男性に結構多いんですけど、ゴルゴ13みたいな写真1枚でマッチングアプリに登録している人多いんですけど、女性からしたら、確実にスナイパーとしか認識されていないでしょう。だれもスナイパーとマッチングしたくないと思うんですよね。

画像1

↑本当に沢山いるこういう人(大体自撮り)



じゃあどうしたらいいかっていうと、
ココナラとかで検索すると出てくると思うんですが、他人に写真を撮って貰いましょう。自然な雰囲気で撮ってくれる人がいるので、お金を払ってお願いしましょう。自撮りはだめです。



それから、写真は複数枚使う事。



自分の顔のわかる写真(笑顔が大事)
全身とあなたの雰囲気のわかる写真(自然や風景の綺麗なところが良い)
趣味がわかる写真が数枚



これだけあれば大丈夫です。逆に言うとこれだけないとあなたの魅力はまったく伝わりません。



もっと言うと、写っている写真の服装とか髪型とかに気を遣えたら更に好感度は上がるでしょう。



プロフィールを作り込むのも大事ですが、まずは写真から。
という意見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?