見出し画像

なぜ、1人ビジネス(副業)で稼ぐ人は「見切り発車」で行動するのか?

「成功したいなら、まずやってみろ」

ご覧のアナタは、この言葉聞いたことがありますか?

似たような言葉は聞いたことがあるのでは、と思います。

さらには、この言葉に対して、

「大した知識がないのにいきなり行動していいのかな」

「もっと準備してからやった方がいいでしょ」

と、思ったコトはないでしょうか。

私は完全にそうで、ひとまず行動と言ったって、なにすればいいか…。

それに、闇雲に行動したところで結果なんてでないだろ…。

と、思っていました。

実際、

私はブログアフィリエイトをやってるのですが、この界隈では、

圧倒的な準備・分析 → 行動 → 結果

このフェーズで結果を出した、と言う人も多いです。

ブログで稼ぐために、まずは勉強しました、と。

(もちろん、逆もしかりで、「ひとまずブログを作って、記事書きまくった」という人もいます。)

さて、前置きが長くなりましたが、本noteでは「それでもビジネス・副業は見切り発車が大事」というテーマで話していきます。

私自身、

「ひとまず行動(見切り発車)」 vs 「準備 → 行動」

という構図に、1人でずっとヤキモキしていたのですが、最近「見切り発車でも、やっぱり行動だよな」と思ってきたので、その想いを綴っていきます。

■本noteを読むメリット

  • 行動するか迷ったときに1歩踏み出せる

  • 少し失敗が怖くなくなる

  • 行動モチベがあがる

■筆者の経歴

  • 22年2月 ブログ開設

  • 23年3月 月1万

  • 24年4月 月5万達成

  • 24年5月 アプデの影響で月1万弱に…。

私自身、ブログは見切り発車で始めました。

会社員経験で転職アフィリエイトいけるやろ

くらいで始めて、1年収益0でしたが、なんとか月5万は達成できました。

見切り発車でも、始めておいてよかった、と思ってます。

なぜ、副業は見切り発車がいいのか?

では、なぜ副業は見切り発車がいいのでしょうか。

以下、3つのポイントに絞ってお伝えしていきます。

ここから先は

1,571字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?