5月12日オリジナル指数公開 ヴィクトリアマイル

オリジナルの指数情報を公開します。対象はヴィクトリアマイルです。記載は左から順に馬番、指数、指数順位です。

■ヴィクトリアマイル
馬番 指数 順位
1 75 12
2 88 3
3 85 5
4 79 11
5 84 7
6 90 2
7 80 10
8 63 15
9 82 8
10 98 1
11 74 13
12 67 14
13 85 6
14 81 9
15 86 4
指数はナミュールが少し抜けており、その後マスクトディーヴァ、フィアスプライドの順です。
ナミュールはクラシック含めて、好走すれども勝ち切れない状態が続きましたが、展開が嵌り始め、二連勝。その後の海外二戦のあと1.5ヶ月でここ。検疫で調教できない期間があると思うので、これは仕上げ直しには短いように思えます。制度が変わって影響が軽減されていれば、仕上り次第だと思います。末脚は堅実なので、仕上がっていれば馬券圏内には突っ込めると考えます。
マスクトディーヴァは一貫して追込みだったのを、前回は先行して押し切りました。慣習的な脚質判断をしないモレイラ騎手の好騎乗でした。緩やかな展開になりそうなここへ向けては良かったと思いますが、少し引っ掛かりそうになっていたのも事実。中枠で閉じ込められなければ、力は出せると考えます。
フィアスプライドですが、ある程度位置取りを取る方が安定します。しかし、外にコンクシェルがいるので、位置取れるかどうかがポイント。その他では、スロー濃厚ですが、展開気にせずに追い込むモリアーナ、前回はロス多かったウンブライルなどに注目です。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?