7月21日オリジナル指数公開 中京記念

オリジナルの指数情報を公開します。対象は中京記念です。記載は左から順に馬番、指数、指数順位です。

■中京記念
馬番 指数 順位
1 65 14
2 85 3
3 78 8
4 68 12
5 75 10
6 89 1
7 89 2
8 71 11
9 77 9
10 67 13
11 85 4
12 85 5
13 80 7
14 84 6
指数はエピファニー、エルトンバローズ、アルナシームの順で、大変僅差の混戦です。
エピファニーは気性が悪いのですが、同コース勝利あり。当時の一番人気アルナシーム、ハイペースで逃げたセルバーグも出走という事で、似た展開も予想されます。土曜競馬を見ると、まだ内の芝の状態が維持されているように見えました。若干荒れているとは思いますので、あまりバイアスはないと考えます。
エルトンバローズは一枚上の相手の別路線から。近走の成績を見ると少々ハンデが重いように目ますが、自分はハンデをあまり気にしないので、普通に有力と見ます。最近毎日王冠のようなうまい競馬ができていないので、距離延長のここは、うまく立ち回れば能力差を発揮できると思います。
アルナシームはオープン大将的な成績でここなら有力だと考えます。内枠で出遅れなければ、ちょい差しで結果を出せるかもしれません。ただ、オープン大将って、重賞だと何故か勝てないんですよねぇ?
他有力馬多数です。セルバーグがハイペースで逃げると、有力馬がギリギリになるので、リラックスして乗っている人気薄差しが突っ込むかもしれません

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?