7月14日オリジナル指数公開 函館記念

オリジナルの指数情報を公開します。対象は函館記念です。記載は左から順に馬番、指数、指数順位です。

■函館記念
馬番 指数 順位
1 87 4
2 88 3
3 77 11
4 81 9
5 82 8
6 74 12
7 66 15
8 74 13
9 65 16
10 78 10
11 74 14
12 84 6
13 89 2
14 82 7
15 89 1
16 85 5
指数はチャックネイト、デビットバローズ、オニャンコポンの順で、指数があまりあてにならない感じです。
チャックネイトは天皇賞の大敗がありますが、初輸送で仕方なし。今回は実績のある函館。AJCCを勝っているので、陣営がここを使う意図がわからんです。この後オールカマー、アルゼンチンとかに進むための出走でしょうか。メイチではないと思いますが、あわよくば稼ごうという事かと考えます。
デビットバローズは沢山いる巴賞からの出走。巴賞は前残りで決まり、このレースであまり着順通りに評価できません。先行して安定した競馬が出来そうなのは強みです。
オニャンコポンは巴賞で位置取り悪く、向かなかったタイプ。内枠を引いて、ここでの巻き返しが期待できます。懸念点は使い詰めで調子落ちが無いかという所です。
その他では、サヴォーナ、アケルナルスター、ハヤヤッコ。アケルナルスターは近走、ステイヤーズS以外は僅差の競馬をしており、巴賞で差し届かなかった後の休み明け二戦目。期待できます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?