見出し画像

【完全解説】ゲーム系YouTubeCHで月10万以上稼いだ方法

こんにちは。
Ryo@元底辺ゲーム実況者(@fps_daisukisan)と申します

今回は過去に私が
「ApexLegends」に関するYouTubeチャンネルで
月10万円以上稼いだ方法・戦略・サムネなど
全て紹介していこうと思います。

実際に運営していたのは約1年前ですが
今でも稼げる内容となっています

私のYouTubeチャンネルも公開しますし、
YouTubeスタジオのデータなども公開していきます。

実際に運営していたチャンネル

【ゆっくり解説】Apexの歴史

こちらが私の運営していたチャンネルです

見て頂ければ分かると思いますが、実況動画ではありません
詳しくは後程お話ししますが、実況でやっていきたい方も
最初はこのやり方の方がオススメです


2022/03/01~2022/03/31
約12万円

右側のリアルタイムは現在なので無視してください
(最後の投稿から1年近くたっているので当たり前ですが再生数は回っていません)

ちなみに当時はリアタイ6.5万程でした

こんな感じでどちらかというと小ネタや情報系の動画を作成していました。

1.チャンネル設計-ジャンル選定-

まずはチャンネル設計から始めていきます
ここで失敗すれば伸びないと言っても過言ではありません
チャンネルを伸ばしていくには特化にするのが大事です

私のチャンネルを例に出すと、

私はfpsゲームが得意なので
ゲーム<fps<バトロワ<Apex<情報系<まとめ動画
といった具合に決めていきました
ここでどこまで細分化出来るかがかなり大事です


例えばですが、FPSが好きだからといって
1つのチャンネルでApex/VALORANT/COD/BFなど
複数のゲームの動画をあげるのはよくありません

「有名な配信者はしてるじゃん」って思うかもしれませんが
それは有名な配信者だからです
もっと言うと、視聴者はその配信者が好きだからです
多くの方はここで勘違いして有名な人の真似をして
登録者も再生数も伸びないまま何年も続けたり諦めたりします

実際私もそういう時期があり、
ゲーム実況者に憧れ約1年続けた結果
登録者100人も行きませんでした

登録者や再生数は気にしないなら、好きな事をするのが一番ですが
この記事を見て頂いてる方は少なからず
YouTubeで収益をあげたいんだと思います

なのでチャンネル設計は出来るだけ細かくしていきましょう
ちなみに最終的に実況がしたいと考えていても、
最初は小ネタや情報など需要のある動画から始めた方が良いです

これは経験談ですが、
【ゆっくり解説】Apexの歴史を運営していて

ここから先は

6,373字 / 10画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?