毎日なにをしているんだろう

例えば、「昨日一日をどんなふうに何をして過ごしていたか」みなさんはすんなり言えるでしょうか。

私は考えないと答えられません。友人に「昨日何してた?」とか「普段何やってるの?」とか聞かれたとき、大抵私は戸惑います。

「あれ、自分はいつも何をしているんだ」と。別に暇をしているわけじゃない。普段から目的意識をもって生きているはずなのに、いざ聞かれると分からない。
とても不思議。

この現象はSeが劣勢でNiが主機能であるINFJには当然の現象であると言えば
確かにそうですが、私はMBTIに関して結果論であると思っているのでそれだけでは納得できません。

やっぱり何もしていないのでは

思い出せないとなるとやっぱり何もしていないのではないかと思ってしまいます。確かに私の生活は学校と家の往復ですし。おすし。
加えて特に熱心な趣味があるわけでもなく、かといって無趣味なわけでもないので広く浅く過ごしている。

結局、勉強とnote徘徊で一日が終わっているから、自信を持って今日はこれをやったとは言えないのだろうか。

日記でもつけてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?