イラストでまなぶ生理学

・∀・)ふんふん
2005年3月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「イラストでまなぶ生理学」。
イラスト解剖学のような本かと勝手に思い込んで買ってしまった。
手にとってみてとてもがっかりした。
この本に載っているイラストは著者が分かりやすいと思うイラストであって読者が見て分かりやすいイラストではない。なぜならば比喩によってイラストを描いているためかえって分かり難くなっているからだ。
また、内容が薄すぎるため、なぜ現象が起きるのかなどの根本的なことが理解できない。
このような不満が沸いてくるのもイラスト解剖学を基準としてしまっていることにあるのだが、取り合えず医学部の授業では一切使えないことは明らかだ。
医歯薬以外の医療系には適するかどうかは知る範囲ではない。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R243ERM2VEE4LW?ref=pf_ov_at_pdctrvw_srp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?