精霊の守り人 (新潮文庫) 文庫


・∀・)ふんふん「精霊の守り人」
2008年8月26日に日本でレビュー済み
精霊の守り人をよんだ。

この作品は大人向けでも子供向けでもない。
そんなわけ方はこの作品に必要ではない。
誰が呼んでもやさしく受け入れてくれるし、徹夜のともになってくれる。
そんな作品だと僕は感じた。

 女用心棒バルサがふとしたことである子供の用心棒を引き受け
国を左右する事件に巻き込まれる。
 悪く言えばよくあるストーリーである。
しかし、一貫した世界観と登場人物の強烈な個性が読者をどんどんと
作品の世界に引きずり込む。
そして、気がつくと空がうっすらと明けている。
 この作品は僕にとって久々となる徹夜させる作品、徹夜するほどに
わくわくさせてくれる作品だった。

この作品は「ゲド戦記」のハイタカたち、「はてしない物語」のバスチアンたち
が与えてくれた興奮を再び僕に与えてくれた。

とにかく、手にとって読んでほしい作品です。

PS、読み終えると次「闇の守り人」も読みたくなるので一緒にあるといいですよ。

https://www.amazon.co.jp/精霊の守り人-新潮文庫-上橋-菜穂子/dp/4101302723/ref=cm_cr_srp_d_product_top?ie=UTF8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?