夢とか目標ありますか?

いしかわゆきさんの「書く習慣」をよんで、毎日書くことを習慣にしようと
思いました。

早速ですが、みなさん夢とか目標ってありますか?

ちなみに本書を読み終えて「書く習慣」を身に付けるために行動しやすいように1か月チャレンジと言って30個のテーマを用意してくれています。いしかわさんありがとうございます。

夢とか、目標がある人っていいですよね。でも大人になると漠然と生きている人って多く感じます。自分も少し前まではそうでした。でも結婚や子供が生まれたことがきっかけで変わりました。

というか毎日早起きして楽しくもない仕事をして怒られて、貧乏な生活から抜け出さないとやってられんわって思って、目標を作りました。

目標は自分がやっていても苦じゃない仕事で時間や場所に縛られないような生活を送ること。ということで2年ほど前からブログやWebデザイン、動画編集などネットでお仕事ができることにチャレンジしています。

まだまだそれ一本で生活ができるほど上達はしていませんが、これは絶対に達成できると確信しています。

皆さんの夢や目標はなんですか?夢や目標を紙に書き出すと目標達成率が42%(確かそれぐらいだったと思います)上がるらしいです。

声にだしたり、周りに言うことも大事だっていいますよね。皆さんの夢、目標も知りたいな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?