ウイグル人の迫害について

どうも。新年一発目は少々暗い内容というか受け入れ難い現実についてお話していこうと思いますのでそういうのが嫌な方は即ページを閉じてくださいね。

今回はウイグル人についてです。

詳しいことはこの動画リンクと実際に僕がウイグル人が迫害を受けていることを初めて知った漫画のリンクを貼っておくのでそちらで見ていただければ幸いです。

動画のURL
⬇️

漫画のURL
⬇️

https://note.com/tomomishimizu/n/nfd4c33d0fcdf

それではこの動画又は漫画を見てくださったていでお話をさせていただきます。

実際にこの事実を僕が知ったのは2年ぐらい前にリンクに貼らせてもらった漫画を見たことがきっかけです。

正直これは都市伝説なんじゃないのかと恐くなってそういう考えに逃げようとしましたがこの関連のネット記事を見るうちに真実であることを受け入れることができたと同時に恐怖を覚えました。

これが今の現状なんですよ?

国をあげて自分たちのためにたくさんの人を殺していくそんな恐ろしい国なんです。

もちろんこの迫害に対して良く思わない中国人もいるとは思います。

けど中国というか中国政府はその考えを許さないと思います。

だからこそ誰も何も政府に対しての不満を言えない。

全て政府が人々に正しいと思い込ませたり無理やりそう言わされてる。

僕らは日本人だから他人事のように思えるかもしれませんが隣にいるんですよ?そんな国が。

自分に置き換えて考えてください。

皆さん自信、家族、恋人、友人など色々な人がこんな身勝手な理由のために死んで行くんですよ?

コロナのこともそうですが常に自分がその立場になった時のことを考えてください。

そうすれば何をするべきかがすぐに分かるはずです。

戦争を止めるなんて事は私たちごときではできませんが戦争とか今回のウイグル人の事とかこういった事実を発信することはできるはずです。

動画の方が言うように私たち日本人はこの事実を拡散することができます。

このYouTubeの動画又は漫画のリンクを拡散するだけでもいいのです。

少しでもこの事実が知らない人に届くことそれが私たちが最大限やれることだと思います。

僕もこういったことを発信してくださった方のおかげで知ることができました。

いい加減平和ボケするのはやめましょう。

日本にも危機は確実に迫って来ているんですから。

という感じで僕のような記事でもこの事を初めて知ったという方がいれば僕の目標は達成です。

先程平和ボケするな的なことを書きましたが常には無理なのは承知です笑

けれどこういう事が実際にあるんだという事実は心に留めておいてほしいなという思いです。

いつかウイグル人の人々が安心して暮らせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?