見出し画像

自分にストイックになりたい

こんにちは😌りょうです!!

今日は、自分自身について少しお話ししていこうと思います☺︎  

急になんですけど、


自分にストイックにできるって凄いですよね、、

何かをやり遂げたり、目標に向かって毎日コツコツやり続けたり、自分を自分でコントロールできる人って本当に凄いなって思うんです

私も、自分を甘やかさずに、大変なことでも挑戦したり、痩せるためにストイックに生活していた時期もありましたが、やっぱりそれを続けるってほんっとうに難しいな…とつくづく思いました(笑) 

もちろん、たまには甘やかすことも大事です
じゃないと、自分を追い込みすぎて逆にストレスになってしまうし🥲

でも、自分に甘やかしすぎずに、ストイックに自分をコントロールできる人って、"諦めない粘り強さ"を持っていると思うんです(あくまでも私の意見ですが、😅)


だから、私も自分にストイックにできる人になりたい!!と思い、あることを心がけようと思います

それは、、

・やると決めたら最後まで"やり通す"こと
・暇な時間を作らない
(Todoリストを作る)
・少しでもやりたいと思ったら挑戦する
・めんどくさいことも、ちゃんとやる

ということです

なんかすごく当たり前なことかもしれませんが😂

案外当たり前なことをするのって簡単じゃなかったりするんだなとか思いつつ、、笑

まだ私自身は、自分にストイックになる、という自分の理想の姿にはなりきれてない!と思うので、これから頑張ろうと思います💪💪


皆さんも、それぞれなりたい姿や、目標があると思います

この記事を読んで私も、僕も、それに向かってこれから頑張ろう!と一緒に頑張ってくれると嬉しいです😂🥺


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😭それでは、またお会いしましょう(*´-`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?