見出し画像

自分の人生は自分で切り開く

こんにちは!りょうです:)

タイトル見た通り、なんか当たり前のことを決め台詞のように言ってて恥ずかしいですが、すごく書きたくなったので、赴くままに自分の気持ちを書いていこうと思います。。。
ぜひ、お暇な時に読んでくれたら嬉しいです😳

皆さんは、

"挑戦"

ってしたことありますか?

私は正直、めちゃくちゃ行動タイプでもないし、何か新しいことを始めようと思っても先の不安を考えてしまったり、また…いつかやろう…と何かと理由をつけて、やりたいことに挑戦できず、後悔したことが何回もあります。。

でも、最近感じたのは、

とにかくやってみないと
なにも変わらない


ということです。でもやっぱり何か新しいことを始めるってそんな簡単なことじゃないと思うんです

例えば、新しいコミュニティに参加するとか、バイトを始めるとか、転職して新しい仕事に就くとかとか、、


これって、もちろんできる人にはそこまで気にせずできると思うんですけど、私は行動するのが少し苦手なタイプなので、どうしても一人で始めることに対して不安だし、なんか勇気がでなくて、、

でも、それは逆に言うと、

今まで挑戦したことがないということ


たぶん、今まで色んなことに挑戦してきた人って、きっと沢山失敗もしてるし、そこから色々学んだからこそ新しい一歩を踏み出せると思うんです

もちろん挑戦したからといって、それが後悔になるかもしれないけど、きっとやらなかった後悔の方が大きい


私は、今までほんっとうに色んな人と出会って、"とにかくやってみる"ことが自分の人生に大きく影響していくんだなと実感しました


私自身、このノートを始めたのも、少しでも何か影響や勇気を与えられることができたらいいなっと思って始めてみたんです

別にめちゃくちゃ難しいことじゃなくて、小さなことからでもいいんです

ほんの小さなことから始めてみよう、やってみよう、その気持ちを忘れずにこれから色んな"挑戦"をしてみようと思います☺︎

思いのままに書き殴ってしまい、上手くまとまってなくてすみません、、
またまた最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます🥺🥺

少しでもこのノートを読んで、私も何かやってみようかな、と思ってくれるきっかけになったら嬉しいです!

自分の人生は自分で掴むもの


時間は有限だからこそ、1日1日悔いのないように

今回の日記は、私が忘れないようにと言う意味でも書き留めておきたかったんです

それでは、次の投稿までおやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?