見出し画像

眉毛ケアしてますか?これだけで印象が激変します。

突然ですが、皆さん眉毛のケアしっかりとしてますか?

実は眉毛をしっかりと整えるだけで清潔感がかなり変わります。

しかも、お手入れ方法も簡単


私は、眉毛が生えにくい方なので、だいたい週1回くらい眉毛のケアをしています。

毎日剃るヒゲに比べたら、面倒くさくないですよね笑


今回は眉毛のケア方法について解説していきます。

ちょっとしたケアでかなり印象が変えることができるので、ぜひ最後までご覧ください。


眉毛が与える印象

画像1

眉毛が与える印象はかなり大きいです。

「印象の8割は眉毛で決まる」と言われていたりします。
(ソースはわかりませんが、、、)


例えば、眉毛の角度を平行に近づけれるほど優しい印象を与えることができますし、角度を上げるほどキリッとした印象を与えることができます。

ですので、日頃から頼りないと言われている人は眉毛の角度を上げてみた、近寄りがたい言われる方は平行に近づけてみるといいかもしれません。


眉ケアを始める前に

画像2


最初の眉カットはケチらずに切ってもらうようにしましょう。

よく眉毛のカット方法などがネットで調べると出てきますが、

絶対に最初は美容室などでプロに切ってもらいましょう。

眉の形を大幅に変えたいときも同様です。


先ほど言いましたが、眉毛は印象を大きく左右します。

つまり、失敗したら悪い意味でも印象を変えてしまいます。

眉カットはヘアカットに比べて高くない傾向にあります。

ですので、最初は美容室などでプロに切ってもらい、その後の管理を自分でコツコツすることをおすすめします。


私の眉ケア方法

画像3


結論からいうと、これを使ってこまめに切るだけです。

手順は以下の通りです。

1.ピンセットでムダ毛を抜く
2.ハサミとブラシで眉毛が伸びてきて濃くなってきた部分をカット

美容室などでプロに切ってもらう形を崩さないようにすることを意識しておこなうようにしましょう。

そうすることで、失敗なく簡単に整えることができます。

また、眉の形を変えたいときは我慢して、美容室などで切ってもらうことをオススメします。


まとめ

まとめます。

ポイントは以下の通りです。

・眉ケア始める際は、プロにおまかせする
・眉の形を変えるときも同様に切ってもらう
・眉ケアで意識するのは「整えるだけ!」
・失敗しない秘訣は自分で眉の形を変えないこと

要するに、印象が大きく変わってしまう眉だからこそ、プロに任せろってことです。

髪を切るときに、自分で切らないのと同じです。


本日は以上です。
大した出費ではないので、ぜひ眉ケアセットを購入して、プロに切ってもらって、挑戦してみましょう!!


気になる人のために、自分が使っているキットのリンクを張っておきます。
ぶっちゃけ何使っても変わらないので、使いやすそうなものを買ってみるのをオススメします。



いつもサポートありがとうございます。 頂いたサポートは、ブログのサーバー代を始めとした活動資金とさせていただいております。