見出し画像

【スポーツ好き必見】45分間で尋常でないくらい汗をかける渋谷でのスポット

週末という事で、プライベートな内容をざっくり書いていこうと思います〜

今日は題名の通り、FEELCYCLEというジム?スタジオ?に行ってきました。
知人の紹介でFEELCYCLEを知り、しばらく忘れていたのですがふと思い出しかのようにトライアルチケットを申し込み、店舗のある渋谷まで足を運びました。
渋谷以外にも店舗はあります。

渋谷店は3Fに店舗を構えています。センター街を抜けロフトビルの向かいのビルです。
土曜朝10時から予約していた事もあり、金夜明けのセンター街の汚さと言ったら…

普段はあまり行かない渋谷のセンター街を横目に無事に店舗に到着。
エレベーターで3Fに上がり店舗の入り口に立った瞬間…

度肝を抜かれた…

ありえないぐらいの爽やかな笑顔で、こっちが一歩引いてしまうぐらいの愛嬌で
「こんにちわ〜」と、挨拶をされる。

男性スタッフの方に「体験ですかぁ〜?」と、爽やかに聞かれその間に女性スタッフが履いていた靴をシューズケースに入れてくれ、至れり尽くせりだった…

例えるなら、吉◯の高級ソー◯ランド(1試合8万前後)
の対応に等しいと言っても過言ではないであろう…
※実に自分勝手な例えだけれど休日に書いているnoteという事でご容赦願いたい

そこからは施設案内なども爽やかな男性スタッフが事細かに教えてくれた事によりロッカーの使い方やレッスン後のシャワーの使い方全てを把握する事が出来た。

そして、いよいよレッスン開始
普段からジムにも通っているし、体力には自信があるほうだけれど45分のレッスンが終了する頃には汗だく。何なら太ももが少し痙攣起こしてる?ような感じだった。

雰囲気的に、完全にクラブだった(1回しかクラブ行った事ないけど恐らく同じ感じ。だと思う…)

真っ暗の中、爆音でイケてるミュージックが流れ狂ったように腰を振り踊るクラブ。
狂ったように、ペダル回し続け狂ったようにバイクに乗りながらダンベルを持ち続けるFEELCYCLE。

そんなレッスンでした。

ただ、レッスンが終わると爽やかな男性スタッフが再度声をかけてくれとても親切。
「大丈夫でしたか?」「お水飲みながらやりました?」

そんな彼は、トライアルレッスン担当のようでレッスン中は本当にカッコいい。カッコいいというか、もはやZONEに入っているので無双状態なのかもしれない。

無事にトライアルを終了した感想的には
とても気持ちいい汗がかけ最高の時間だった。

帰りの渋谷駅に向かう途中のセンター街も心なしか汚くは感じなかったぐらいだ。やはり汗をかくのは素晴らしいと思った。

入会しようと本気で迷ったが、
月額14,800円がどうも気がかり。
「最高の体験をする事にお金を出し惜しむな」というお叱りの声が聞こえてきそうだけれど、
ゴールドジム会員14,800円という月額を払っている事もあり、今回は入会を見送った。
ビジターは4,000円で利用できるので月に2回ほどビジター利用しようと思います。

最後に、FEELCYCLEのsomaさん最高の体験をありがとうございました。
(このnote見てないだろうけど)

追伸:とにかくスタッフ全員がフレンドリーなのもとても印象的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?