見出し画像

【オンラインサロン】「おうち秘書サロン」に入って変わったこと

≪おうち秘書サロンの入会はこちら≫


入って変わったこと

入会日R6年5月21日から6月4日までの期間について書きます
期間が短いので大きな変化はありませんが、温かい目で見てもらえると嬉しいです

朝活を行うようになった

今までは、朝6:30~7:00に起きて朝食を食べたり、家事をしたりしていました。「おうち秘書サロン」に入ってからは、朝6:00前に起きて同じく朝活を行う人たちが集まるDiscordの自習室に入り読書をするようになりました

朝活を行い始めて本を読む時間が増えて自己研鑽になっていると感じます

オンライン秘書の案件を見るようになった

Discord内のお仕事の案件を見るようになりました。
実際に完全オンラインの仕事もあったりと
「本当にオンラインの仕事が受発注されている!!」と驚きました

他のクラウドソーシングサービスだと発注者の人となりが見えないので、不安になりますが「おうち秘書サロン」は参加者の人となりが見えるので安心感があります。

入ったきっかけ

「ゼロからの在宅ワーク講座in富山」の受講

R6年5月19日に行われた「ゼロからの在宅ワーク講座in富山」を受講して、何となく面白そうと思ったので入会しました。

「あるやうむ」さんのポスト

R6年5月20日に以下のようなポストがあり、もっとDiscordを触れるようになりたいと思い、Discord内などで仕事をしている方がいる「おうち秘書サロン」に入りました。


これからの展望

近隣の市町村のDAOでも活動したいなと思っています。

上記のDAO内で活動

舟橋村は車で10分程度の距離なのでリアルでも、テキストでもやり取りができるのが、強みだと思っています。

自分の身近な地域が楽しく盛り上がってくれることに一役買えれば嬉しいので、それに向けて技術や知識、縁を磨ければと思っています。

短いですが最後まで読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?