見出し画像

私の縁を切った友達たちの話

私には数名、友達と喧嘩別れした経験がある

1人目は…自分が1番でいないといけないタイプの子
人の夫の年収なんか迄話して、自分の方がと優越感に浸る
早く結婚したので、独身の子は自分を羨んでいると思っている
私も夫のお給料聞かれたけど、色々と保険とかも引かれてから入金されるからわかんなーいって言っておいた

長い期間、まあ一時期いじめられていた様なもんな時期もあったけど友達だった

ある時理由は忘れたが、キレられたのでキレ返した

2人目は…友達の彼氏を取った子
それだけならまだいいが、まあよくないが、○○の彼氏寝とったーとか自慢を始めてから、あれはないわと事情を知っていた友達数名は距離を置いた。それをいじめと言う風に取られたのかもしれないが、私は流石に自慢げに寝とる子嫌いって腹立ったので切った

3人目はメンヘラの子
学生時代は良かったのだが、年齢がいくにつれて、私は彼女が何を話しているのか聞き取れないというか理解が出来なくなった
年賀状出したら、ハッピーニューイヤーって言われてもハッピーじゃないし‼︎と年始に絡まれた。喪中だったらしいのだが、本人からも年賀状はきているし、私は喪中なんて知るよしもなかった※年末ギリギリだったらしい
どこで悟れと言うのだろうか

でも、どの友達も今もどこかで元気でいてほしいとは思っている

今日はしょうもない話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?