見出し画像

クールJAPANをnoteで37★ リアルコラボをしました!

こんにちわ!明日からGWですね!予定がある人はコメントで教えてください!!

さて、先日のWindさんのコラムですね。著作権、て切れるんだーと一つ学びました。そういえば、以前はWindさんはフリー素材アイドルについてもコラム書いていましたね。


さて、今回のコラムはサブカルではありませんよおおおお!

リアルコラボレポートです

リアルコラボ、つまり直接会ったということです!

お相手は!Windさんです!

そう、このクールnoteのコラボ相手のWindさんが東京に来るということでこの機会に食事に行きました。

感想を一言で・・・

楽しかった!

小学生の作文レベルの感想ですみません!!

まず、私とWindさんの関係を少し説明します。そもそも、私たちの出会いはちゅうハヤさろんというオンラインサロンでのスレッドでの出会いでした。

コラボ相手募集のスレッドで、Windさんがアニメやアイドルについて書きたい、コラボできるかなという書き込みを見て私が速攻で食いついてこのクールnoteがスタートしました。

だいたい、メッセージのやりとりは10通くらいで始まったんですよねww。

今回お会いするまでのときも通話もしていない私たち・・・

でも、会って話したら盛り上がる!それはお互いのコラムをしっかり読んでいたからだと思います。

コラム、て人柄が出るんですということを実感した日でした。私たちはこのnoteで好きなアニメやサブカルを中心として楽しく書いているという信念ということができています。

気持ちが一緒だからこそ、「気が合う」んだと思います。そしてお互いに刺激を受けて更新を続けてきました。

話した内容はこのクールnoteをどうするか、あとはブログのやり方をきいたり、サブカルの話をしたり、とても私にとっては充実していました!

是非、こういう時間は今後も作りたいと感じた日でした!!

そして、初公開の私たちの写真ですwww。

手前が私、りょうちゃん。奥がWindさん。

そして、Windさんはご丁寧にお土産までくれました!!ありがとう!!

こんな私たちの仲間に加わりたい人も募集だぜ!

次回からは普通にコラム書きます。

では、Windさん、いいGWを過ごしてください

サブカルnote参加メンバー大募集!

アニメや声優、マンガ等のサブカルが好きな人、私たちと一緒にコラムを作り上げていきませんか?noteに新たな風を吹かしていきましょう。

やりたい人、または質問などは下のコメント欄または私のツイッター(@ryo1itoh)までお気軽にどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−

ブログ→http://itoh1018.hatenablog.com/

ツイッター→https://twitter.com/ryo1itoh 

その他にもマガジンをやっています。よろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?