シンプルなスポーツ_シルエットの案内板デザイン_Vector_Sport_Silhouettes_Collection_イラスト素材

野球賭博、て何だ???に答えます

連日ニュースを騒がせている野球賭博です。

スポーツ新聞の一面を見るといつも、連日某有名チームの野球賭博ですね。

ただ、みなさんは一般的に野球賭博というものはどうやってできるか、お金はどうやって賭けているかはご存じでしょうか??

これ、すごおおおおおおく難しいんです!!

まずは、野球賭博は僕はやっていません!!!!!

これだけはまず、書きますね。ある野球漫画で知った知識ですwww

その野球漫画は

ラストイニングです!

そのラストイニングの主人公は高校野球の監督です。

主人公の名前は鳩ケ谷。選手からは慕われて「ポッポ」と呼ばれていますww。

この主人公の経歴をざっくりと

・高校時代はチームの正捕手としてチームを県ベスト8まで導く。しかし、最後の準決勝で審判の判定に納得がいかずに暴力行為。

・高校卒業後はテキヤの仕事を手伝いながら、高校野球賭博のためのハンデキャップを設定するハンデ師とも呼ばれる桃谷に弟子入りする。

・ハンデ師時代:師匠から破門されてビジネスマン、主に営業マンになりトップセールスを常に記録する。

・会社を諸事情でクビになり、母校の監督になる。

まあ、ストーリーとかは原作を読んでください。

一番の肝は野球賭博において、よく分からない言葉が出てきましたよね。

ハンデ師、て何だ!!

まず、言えることは下手な国家試験よりハンデ師は難しいです。

では、まずは野球賭博の流れを説明します。野球賭博は大抵AチームとBチームの勝敗を予想します。そして金銭を賭けます。

しかし、両チームの戦力は常に均等ではありません。

ピッチャーの強さ、バッターのパワー、足の速い選手の人数、他にもたくさんあって野球の勝敗は決まります。

この戦力のハンデがあって、お金の分配が変わるのです。

例えばの話!巨人の1軍と巨人の2軍が試合をしたら1軍が勝つに決まっていますよね!!!

また、点差の予想も野球賭博に関わります。

この点差予想を行えるのがハンデ師と呼ばれる人たちです。

ただ!!!野球賭博は犯罪です

私が言いたいのは、あのナベツネさんが辞任するくらいの激震は一体どのようなことが行われていたかを解説したかったのです。

野球の新シーズンも始まりますが、

健全な野球しましょうね!と

締めさせていただきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?