見出し画像

習慣とは毎日やることが全てではない

毎日ブログを更新することと、週1回ブログを更新することもどっちも僕は立派だと思ってます。

テレビ番組を例にします。フジテレビの有名な番組!めざましテレビは毎日放送します。つまり「毎日ニュースを届ける」ことにミッションを持っているんです。

そしてアマゾンプライムで人気恋愛番組の「バチェラージャパン」。これは何年かに1回だけ放送しますが本当にみんな大好き!僕もすごい見ます。大好きです。

ともにすごい番組ですが放送頻度は全く違います。番組としての知名度はともに十分あります。そして、これは書く習慣にも通じてます。

毎日書く人が偉いということでもないし、週1回書く人がだめとも決めてません。この書いて発信するという自由は頻度も僕らにとっては自由なんです。

テレビ番組もこの頻度の自由はありますし、面白いとか楽しませてくれるとか有益だとかそれぞれの考えで決めてます。

それぞれのSNSで自分のペースで決めて発信して書いていきましょう!しかし、やっぱこうしてパソコンでいっぱい文字を書くのは楽しいなと思ってきます。

自分が記事を書けないとかで自己嫌悪になっている人をたまーに見ますが自分を自分で否定しないで欲しいです。自分が書きたい!と決めて書いてみてください。

そして少しレベルを上げよう!と思った時にほんの少し負荷をかけてみてください。その時にレベルアップができます。一緒にがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?