MUP Week3 「自己変革の準備」

アイスを買わない冒険ができなきゃ人生の冒険はできない

自分の生活はルーティーンを作っちゃっている。

自分の人生は自分が気づかないうちにルーティーン化している。これが自分の成長に、自分の人生を変えるという意味で邪魔しているのいるのが癖。この曲を排除していかないと自分の人生、生活は変わらない。

コンビニで買うものを変えられなければ、自分なんて変わらない。

自分の領域以外の人と会えるコミュニティーを持つ。

例えば、ゲーマーの人がサッカー選手とつるむようになったとかいうと、そのゲーマーの人の領域はちょっと広がる。自分と同じような人しかいないと右がやっていることをリピートしている。自分もそういう風に。自分と同じコミュニティーにいる人と関わっちゃいけない。60歳以上の友達を作りましょう。自分と違う地位の人と関わってみましょう。

知っていること + できること = 視野

知っていることをコミュニティーを広げていろんな人と会うことによって知ることを増やしましょう。 次に、できること(今後学んでいくこと)をプラスしていけば自分の夢が見つかる。だから今見つける必要はない。視野が狭い状況で見つける夢なんてバカみたいなクソみたいな夢しかないから、まずは視野を広げることからやっていく。視野を広げるというのは、スキルがない奴はやれることがないから、やれそうなこともわからない。やれそうなこともないから夢も見つからない。だから、知っていること、できることを増やしていく。知っていることを増やすためには、コミュニティーを増やしていく。

地元の友達「いつメン」は捨てろ。

多様性がないところにシナジーは生まれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?