MUP Week5 「マインドセット」

誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉

人々を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュをとにかく生み出せ。

社会貢献をしたいというマインドセットよりもキャッシュを生み出すというマインドセットが大切。

人は3種類の収入の仕方がある

1、TIM(Time Is Money)

2、Rim(Result Is Money)結果がお金

3、KIM          知識がお金に変わる

TimからRimに変わる時、報酬が出る時。サラリーマンが副業をやる、インセンティブがあるサラリーマンなど。

多くの人がTimやRimの時になぜか人を幸せにする、したいと言う。そんな夢見てないで目の前のことをしっかりやること。

唯一、人を幸せにできるときは、経営者になる時、投資家になる時。こうなったら初めて時間もお金もできて社会貢献ができる。

自分の幸せはお金じゃない人もいる、でも人への幸せはお金も重要

1円でも上げていかないといけない。1秒の価値を。          昨日よりも自分の1円の価値を0,1円でもあげる行動、言動をしていかないといけない。

まとめ

・自分のキャッシュを生み出す

・自分の1円の価値を上げる そのための行動、言動をしていかないとい けない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?