中央大学で在学中予備試験合格するための戦略

1.はじめに

まずこちらをご覧ください。

https://www.mext.go.jp/content/20221216-mxt_senmon02-000026579_6.pdf

 これは大学生の令和4年司法試験予備試験受験状況です。中央大学は出願者数628人、受験者数558人と他大学に比べダントツに多いといえます。それにもかかわらず合格者は14人、そのうち学部在学中合格は9人しかいません。数撃ちゃ当たるみたいなことになっています。  なぜこのような悲惨なことになってしまっているのか。これには様々な原因があると思います。そしてこれを踏まえて、中央大学で学部在学中予備合格するためにはどうするのがベストなのかを考えてみたいと思います。特に今年の春から中央大学に進学して学部在学中予備を目指す人には参考にしてもらいたいです。

ここから先は

1,705字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?