見出し画像

久しぶりの投稿 今の思いを綴りたい

すごく久しぶりのnote。なんだかすごく新鮮すぎる。
こうやって記事書く機会があんまりなかったけど、久しぶりにやりたくなったので書いてみることにする。

上の写真はこの間、新宿御苑行った時の写真だ。
(我ながらに上手い写真が撮れた感じがする笑)

そんな訳で書いて行きたが、色んなことが最近あった感じがする。
特に今は楽しいということよりも辛いな大変だなと思うこともあって。
それも合間って気持ちを吐き出したくなったのかもしれない。

悩みとか、ストレスをあんまり溜め込まない人って本当に羨ましくなる。
自分も周りにもそんな人がいて、そんなに抱え込まないとか、すぐに忘れちゃうんだよねという人がいると、なんて羨ましいんだろ〜。
自分もそうなれたらなんて楽なのにって思っちゃう。

自分は結構、周りから真面目だねって言われる。
自分でもそれは認識している。
そのせいで、抱え込んじゃったり、ストレス過多になって、心身病みそうになったりして、自分でもなんでこんなに抱え込んじゃうんだろうと感じることがある。

でも、それも自分の大事な一部だなって最近感じることができるようになってきた。
抱え込んじゃうけど、その分深い思考ができて、その悩んだ分深い気づきが得れることもあるし、逆に悩んだり苦しんだからこそ、日常のわずかな幸せに癒されたり、感動することもあって、悪いことばかりじゃないなって感じた。

まぁ、心身が本当に辛い時は自分でも無理しないって決めてるし、ちゃんと病院だったりカウンセリングに行ったりして、ちゃんと対処できてるから、これでも結構自分としては上出来なんだと感じてる。

一難去ってまた一難という言葉があるように、これからも悩みは尽きないと思うけど、その都度悩んで、相談したりしながら、周りと比較せずに自分のペースで人生歩んでいけたらハッピーなんじゃないと感じた。

こんな感じで、今日の所はこれくらいにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?