見出し画像

しっかりと悩む期間 02.26-03.01

こんにちは、りょうです!
今日からこの期間はちゃんと悩む期間にしたいです。だいちゃんとペアトークをしまして、中途半端に悩んでいるからずっと悩むんだよって教えてもらい、確かにな〜って思って、そう言えば僕はちゃんと悩んだ事なかったので、この期間だけは特に悩むんで、答えを出さないというのをやっていきたいです。僕にとっては初めての経験なので、正直みられるの怖いけど、やっていきます。

LDSのアクションが重くなっていることについて

LDS入ってからアクションというのをするようになった。最初は自分のLOVEな事をやってみようっていうゆるい感じのものだったので、ドラム叩きに行こうとか水耕栽培やってみようという気軽な気持ちになれた。でも、提供価値を考えようという所から、誰かのためにやんないと駄目なのかなとなっていって、全然気軽にできない。僕はLDSのクラスの中であまり好きじゃない時間が、次回のアクションを決める時間。その時間だけはいつもモヤモヤして、アクションが決まらない自分に自己嫌悪になる。誰かのためって言われても正直わからないよって思う。最近はアクションを考えるたびに誰にどんな価値を与えたいとか何miiにしたいとかを運営さんが聞いてきて、正直わからんってなる。なんで毎回それを聞いてくるんだろうって思う。その時僕いつもイライラしちゃう。別に運営さんのせいにしたい訳じゃなくて、自分にね。別に自分だけが幸せになりたいわけではない。自分の家族や友人、祖父・祖母みんな幸せでいてほしい。でも誰かのためにってなるとどうしても出てこない?誰かのためって何?って思っちゃう。LDSのみんなと接していく内に、「りょうがいてくれたおかげだよ」って言われる機会が最近増えて、誰かに価値を提供するって感謝されることも含むんだなとかいいことなんだなというのはわかってきた。miiに対しても、メッセージをつけて送ると気持ちがこもるし、数字として相手に感謝の気持ちが届くから前よりも印象もよくなっている。でもmiiを使ったアクションはなぜか決められない?なんで??提供価値の素晴らしさも実感してるし、miiについての印象もよくなっているのに?うーん、なんで気軽にできないんだろう?やっぱり誰かのために役立つサービスを作ろう作ろうとしているから重いのかな。LOVEだけを考えていた時とは全然違うのは確かなんだよ。どうせ提供価値を与えるには大きく与えたいと思っているからなのかな?それとも、LDSを満足して卒業したい気持ちが強すぎて、何かたいそれたサービスをやりたいと思っているから?ああー、もうわかんあい。なんでこんなに気楽にできないのか。とりあえずやってみるっていうことに躊躇してしまうのか。どうなっているんだろうね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?