絆/光でも闇でもない虚無のトレギア

私の大好きな新世代(ニュージェネレーションヒーローズ)の作品ではよく絆=光として扱われることが多いです。
しかしトレギアは宇宙を彷徨ってる間に光と闇どちらにも価値を見出せず、虚無を求めグリムドの力を自分のものにしました。

それを証明するために特に大きく動いたのが、ギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズでした。
ダークキラーにウルトラマンたちから奪った''光''と自信のもつキラープラズマ(闇)を合わせて生まれるダークネスを量産させました。それによって光と闇2つの力をもつダークネスを利用して光、闇どちらにも価値がないということを証明しようとしました。

結果は失敗に終わってしまいました。そして新世代の皆の前に初めて現れましたが、意見の違いからウルトラマンの故郷光の国を破壊すると宣言しました。

その後はタイガ本編を経てニュージェネクライマックスにて新世代&トライスクワッド&タロウとトレギアの因縁の対決は終わりを迎えました。
そこで印象的だったのはタロウの名を、グリムドの中で助けを求めるかのような苦しそうな声で発した時です。
トレギアはただタロウに憧れていただけだったが、その差を埋めようと自信の優れた頭脳で考えていた結果別の道を歩むことになったのかな?と考えるようになりました。

今月22日に配信開始されるギャラクシーファイト大いなるインボウでもトレギアとタロウのことを描かれるそうなので、もしこれ以上の情報が出るのであればトレギアが少しでも報われる情報が欲しいと願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?