グリーザに再登場を!と思ってるニュージェネオタク

今回はグリーザについて書きたいと思います。

グリーザはウルトラマンエックスのTV本編のラスボスとして登場した怪獣です。
エックスはこのグリーザを追跡している内に太陽系に来てしまい、この戦いでグリーザを太陽に落としたことで、太陽フレアが起きエックスは体を失い、また地球に眠っていたスパークドールズが目覚めてしまい怪獣災害が起こるようになりそれに対抗するためにXioが発足しました。

彼は無の存在であるため、本来は見えない存在ですが無理やり脳が視覚化したものであり、彼は生命エネルギーを狙いにきます。細かい説明はとても難しいので気になった方はウルトラマンエックス本編または下記のURLにてグリーザを見ていただけたらなと思います。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B6

放送当時はこの辺のことをしっかりと理解できずよくわからない怪獣だなっという印象でした。しかしその後ウルトラマンエックスの超全集を読んだりと新世代(ニュージェネレーションヒーローズ)についての情報を細かく調べてた際にグリーザが無の存在であること等のことを知り言葉に出来ないほどの恐ろしさを覚えました。
プロフィールで書いてあるように 私は量子論も好きで、そこで無を学んだことがありました。なんとなく想像は出来るが理解度を説明出来ない不思議な感覚になりました。

この二つが重なりグリーザに対しては「不可思議」という印象をもっており、また何かの機会で登場したら戦闘シーンも気になりますが、 また無についてウルトラ作品で描かれることに興味があるので、私はグリーザに再登場してほしいなと思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?