バラバといったらタイラントかと……

私はバラバの登場作品のAを視聴しておらず、メビウス以降の作品しか視聴していないため、バラバ=タイラントの両腕という認識です。
そんなタイラントにういて今回書きたいと思います。

タイラントはギンガの映画とファイトオーブ、ジードそしてメダルだけですがR/Bにタイラントが登場してます。

①ギンガの時のタイラント
イカルス星人がシーゴラス、ベムスター、
バラバ、ハンザギラン、レッドキング、
キングクラブの6体とが合体し登場しました。

このときはティガとジャンナインのコンビで
敗北しましたが、このときは初代と同じように
バラバの一部を利用して倒していたので、
相手の力を利用する倒し方が個人的に好きなので
そんな演出をしてくれたことが嬉しかったです。

②ファイトオーブの時のタイラント
このときはレイバトスがギガバトルナイザーを
利用してタイラントを召喚しました。

初めゾフィーとジャックを圧倒する力を
演出した後にゼロ、セブン、オーブのコンビ
により敗北する演出により特訓の効果が、
発揮されてることが分かりやすく見えました。
そのためレイバトス戦の前の噛ませ犬として
タイラントが使われる結果になりましたが、
その後のエメリウムスラッガーの活躍を考えると
適任だったと私は考えます。

③ジードの時のタイラント
伏井出ケイがカプセルを利用して召喚しました。

ゼロとジードのコンビに圧倒され、その後
ジードが別の怪獣のいる方へ向かったためゼロとの一騎討ちになりましたが、ゼロビヨンドに
手も足も出ずに敗北してしまいました。

気付き
今回改めて
新世代(ニュージェネレーションヒーローズ)の
作品にて登場したタイラントを振り返ってみると
一回を除くとソロでの戦闘で倒すことがないため基本的にパワーダウンということは起きてないという印象だったのでまた新世代戦士の一つの試練怪獣として出てきてほしいと思います。

そのため弱体化の中での強化形態とはいえ個人で
タイラントを倒したゼロはやはり強いなという
ことを改めて思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?