ニュージェネとゼロの強化形態

昨日のボイスドラマではゼロの最強形態についての話でした。今回はゼロの強化形態として出てきた、ウルティメイトゼロ、シャイニングウルトラマンゼロ、ゼロビヨンドの3つについて書きたいと思います。

目次
①ウルティメイトゼロ
②シャイニングウルトラマンゼロ
③ゼロビヨンド

ウルティメイトゼロはウルティメイトイージスの力を使う姿であり、一番の特徴は次元を自在に移動が可能であり、この力はグルマン博士を中心としたXioのメンバーがルイを助けるために作ったサイバーカードにコピーされ、Xがこれを使用する。
ギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズではファイナルウルティメイトゼロを初披露し、ここで次元を超える力のみではなく完全にコピーされてることが判明しました。Xioの技術すごいなとここで再確認出来ました👍️

シャイニングウルトラマンゼロはウルティメイトフォースゼロの仲間たちの魂の呼びかけに答えて復活した姿であり、全ての能力が格段に上がっているのは勿論、この姿の最大の特徴は時間に干渉することが出来ることです。
闇の力又は心の大きな弊害を克服することで強化形態を得るという、この展開はオーブ、ジード、R/B、タイガ、Zでも共通しています。またオーブ、R/B、Zではベリアルのアイテムに苦難を強いられますので今後もベリアルは闇の代表的な力の象徴として登場しそうですね。

ゼロビヨンドはやはり一人では使用することが出来ないと語られていたため、おそらくレイトさんと一緒でないといけないことが判明しましたね。
この力は新世代(ニュージェネレーションヒーローズ)のギンガ、ビクトリー、X、オーブの4人の力を使っていますが、ベリアルとの直接対決の際ベリアルが「ひよっこ共の力を集めたところで、俺様には勝てん!」と言われているため、いずれ新世代のメンバーがウルトラ6兄弟に匹敵するようなグループになってほしいなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?