見出し画像

スキップとローファーと久我山

夏がやってきた気がする。
の前に今年の春の思い出を。

今の時代はいろんなアニメの聖地が身近にあるけれど
ここ久我山が舞台の話もあるらしい、と知り
「スキップとローファー」をprime videoで鑑賞した。

久我山駅から北口をまっすぐ進んだ場所にある
公立高校(偏差値高い)がモデルの話。
私はとうに仕上がった年齢なので
皆かわいいなあ、若いっていいなと楽しませていただきました。

桜咲く春の日、駅前を歩いていたら
ニコニコとiPhoneを3脚に立てている
見覚えのある装いの女の子が1人。
「スキップとローファー??」と、つい声を掛けた。

女の子は大変喜んでくれて、
撮りたい画角の写真がうまく撮れない最中だったそうで
それならと、撮影係としてしばしお付き合いしました。

女の子は中国からはるばる来たそうで
同じ場面を再現したくて、桜の咲く日取りに合わせて来たそう。
日本語が普通に喋れるほど上手で、
アニメを見て勉強しました!とのこと。

久我山駅から高校へ。
民家も再現性しっかり

翌日はもうひとつの舞台、
金沢へ向かったそう。

好きなものを吸収する人は皆キラキラしている。
難しいこともニコニコと覚えられるし、
何処へでも行ける。

会えてよかった女の子
また桜の咲く季節に久我山にもおいでよ。

曲も良いですよ。
かわいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?