フィンガーペインティング

先日、子どもの幼稚園でフィンガーペインティングというイベントがった。机に絵の具を直接出して、手で伸ばしたりして模様を作り、紙をおいて転写するというもの。

前にもやったことがあって、水遊び同様うちの子は積極的にはやってこなかったものだったので、心配をしていた。でもどうも今回は様子が違って、前日からフィンガーペインティングを楽しみにしているようだったのが印象的だった。そしていざ当日、幼稚園から帰ってくるとどうもちゃんと楽しめたようだった。

幼稚園の様子の写真が公開されていたので見てみると、たしかに手で絵の具をぐちゃぐちゃにしながら楽しそうに創作活動をしている子どもの様子があった。

苦手と思っていたものも、幼稚園の生活の中で克服していくこともあるものなんだな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?