見出し画像

第一回リェロン杯告知

最終日の開催期間は以下の通りです。
注意事項として、DAY2より、開催時間が30分遅いのと、開始時間にルームに入室していないと、途中入室はできない仕様らしいので、気を付けてください。
ルームIDは当日8:00頃にnoteとtwitterで告知します。

大会は全日程が終了しました

リェロン杯について



他のカードゲームでもよくあるサイクルなのですが、

・新弾発売 →公式大会 →大会結果を受け制限改定 →新弾発売

公式大会が、新しいカードが追加された後の環境で、最も強いデッキを決める大会なのは異論がないですが、
制限改定された後に、新弾発売までの間の環境で、どのデッキが一番強いか、って知りたくないですか?


今までのカードゲームであれば、公式は新しくカードが売れるわけでもないし、草の根のユーザー大会では集めるのも大変なので、せいぜいやれて身内レベルでのものでした。

ですが、デュエルリンクスにはポイントバトルをユーザーが主催できるという、神機能が追加されています。
ですので、この記事を書くよりも簡単に開けてしまいます。
なら、開かない理由もないので、リェロン杯、主催します。

大会日程

レギュレーションは、12/26に新しく適用されるリミットレギュレーションが適用されるラッシュデュエルになります。
情報が確定していないので、リミット適用と同時に新パックが出た場合は、新弾発売記念調整会になりますが、日程の変更や遅延は予定していないので、予めご了承ください。
また、サーバートラブルなどの不測の事態が発生して行えなかった場合は、可能な限り早い時間帯で、別日程で開催します。

DAY1 12/27(水) 20:00~21:30(終了しました)

DAY2 12/28(木) 20:30~22:00(終了しました)

DAY3 12/29(金) 21:00~22:30(終了しました)


ゲーム内の詳細なルールは以下の通りです。

参加方法


大会開催1時間ほど前に、@ryeron1のTwitterでルームIDを呟くので、入力すれば入れるはずです。
入室は先着順で、参加制限は特にないので、3日間全てで参加できれば、参加可能です。

その他注意事項

・大会は特に順位を競わないので、3日間の合計順位ポイントとかは集計しません。スクショを取っておけば、独自ルールでポイントをつけて順位を決められるので、やりたい人はやってください。

・この大会の配信などは、基本的に自由です。ですが、トラブルが起こった際は自己責任でお願いします。


以上、初の大会主催なので、何か改善点や意見などがあれば、コメント欄かTwitterにて連絡をお願いします。

自分の大会結果をまとめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?