見出し画像

【#403】ぼくらが旅に出る理由

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
こんばんは、良祐です。

GW初日(or 5日目??)に突入しましたね!
皆様いかがお過ごしですか?

先日投稿させていただいたYouTube「RYE_ch」では、
小沢健二さんの「ぼくらが旅に出る理由」を弾き語りさせて頂きました。

弾き語り
ずーーーーっとしてみたくって
実は昨年に今習っているヴォイトレレッスンの発表会で弾き語りさせていただいたのですが

ちょっとどうしてもうまく出来ず悔しくて
4月はこの「ぼくらが旅に出る理由」を完璧にしよう!と練習して
YouTubeに公開させて頂きました。

いややあああああああ
もっとうまく弾き語りできるようになりたい!
歌もギターも、そしてピアノも!!
編集も!!

もっと最高のエンターテイメントを届けられるように
頑張りますね!!
いつもご覧いただきありがとうございます!!

▶︎「ぼくらが旅に出る理由」弾き語り動画はこちら!

「ぼくらが旅に出る理由」
私のすごく大好きな曲で、
歌詞を読んでいくと、あぁぁ素敵だな。って思うところが沢山あって

空港へ旅立ちを見送る切なさと、
旅先との手紙のやりとり
しばし別れる・・・

歌いながら
メロディーは明るいけれど
寂しくもあるよな・・・

これは彼の「ここで二人はバイバイだけど、ずっとバイバイじゃない。また会えるよ!」っていうポジティブさを出しているのかな

などなどなど

歌えば歌うほど
こんなこと考えていたのかな?とか、この2人はこうだったのかな?
とか
なんで「僕ら」ではなく「ぼくら」なのかな??
とか。

正解はわからないけれど
自分なりに考察していたらすごく楽しくなってしまい

スタジオ練習では思い切り歌えるので
練習がめちゃくちゃ楽しかったし、練習の時間が待ち遠しかった!笑

今日はアルバイトの帰り
ずっと小沢健二さんを聴いていました。笑
個人的には「ある光」と「天使たちのシーン」も好きです

いつか皆様に自分なりのエンターテイメントを届けられますように。
もっと頑張るよーー!!
今日もありがとうございました!
おやすみなさい。素敵な夢を!

写真は、ギターレコーディングすけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?