見出し画像

COLOMBIA / LA BETANIA ( コロンビア ラ ベタニア )_Roast Design Coffee

COLOMBIA / LA BETANIA ( コロンビア ラ ベタニア )

ROAST DESIGN COFFEE(@roastdesigncoffee )
COLOMBIA / LA BETANIA ( コロンビア ラ ベタニア ) 重厚な質感、桃や白砂糖を思わせる風味

コロンビアを代表するスペシャルティーコーヒーとして、早くから高い評価を受けていたナリーニョ地方。このエリアのコーヒーは特に甘さが強く、フルボディーな質感を持つ事で知られています。

La Betania農園のオーナー、Afranio Criollo氏は7年前から特に品質の高いスペシャルティーコーヒーの栽培を開始しました。当初は知名度がないため、なかなかビジネスにはなりませんでしたが、やがて素晴らしい風味が知られることとなりました。

ここでは標高2000mに迫る高地の、わずか3haに限定された区画でCastillo種が栽培されています。新生コロンビアを代表するCastillo種はナリーニョのテロワールと相まってさらに高い甘さを湛えています。

生産国:コロンビア
標高:1980m
品種:カスティージョ、カトゥーラ
農園名:ラ ベタニア農園
生産処理:ウオッシュド
生産者:Afranio Nanchabajoy Criollo #V60 -02 で抽出しました。 40g/720ml/95℃/2min50s #おうちコーヒー #おうちコーヒーを究める #おいしいよりたのしい #たのしいはおいしい #美味しいcoffeeが1日を豊かにする #deliciouscoffeetoenrichtheday #美味しいcoffeeがlifeを豊かにする #deliciouscoffeetoenrichthelife

プロとアマの狭間に #01

プロフェッショナルとアマチュアの違いは、
金銭の授受が一つあるかと思いますが、
そういうことではなく、本質的な話を一つできればと思っています。

ここから先は

737字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

気にいていただいたり、興味を持っていただいたり、いいなと思っていただけたらサポートいただけると大変嬉しいです。 サスティナブルなコーヒーワークの実現に役立てます!