見出し画像

Galaxy Buds Pro④:左右逆にした方がフィットするなんて、そんなバカな。

Galaxy Buds Proのちょっとした小ネタではありますが。

今朝Redditを見ていたらこんな投稿が。

簡単に言うと、

左右逆に耳に入れたほうがフィットするじゃねーか!
オレだけ??

ってことが書いてありました。

そんなわけねーしw と読んでたときは思ったんですが、さっき思い立って逆に入れてみたら確かにフィットするんですよ。

但しIrセンサの位置を考慮してうまく挿さないと途中で動作が止まったりするのでご注意を。

Galaxy Buds Proには形状的にヒレ部分があるんですが、これが左右逆にすることで干渉せずに内耳まで挿し込めるんだと思います。

もちろん左右逆にしたらステレオも(更には360オーディオも)定位が逆になっちゃうのでオススメできないのですが、想像以上にフィットしたのがビックリだったのでnoteに投稿する次第です。

っていうか、いろんなモックを作って耳に最適な形を追求しているはずなのに、逆にした方がよりフィットするってのは、ちょっと

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった… 

って感じですよね。いいのかそれで。


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!