見出し画像

iPadに最適のタブレットスタンド「and S」を更に活用するダイソーのブックエンド。

39thanksさんからお借りしている、iPadをはじめとしたタブレット全般に使える薄型スタンド「and S」を更に活用できるブツを思いついたのでダイソーで買ってきました。

「and S」についてのレビューは前回のnoteを参照ください。平たくいうと後付けできる「Surface Proのようなキックスタンド」ですよ。

画像1

前回のレビューで書いていなかったんですが、実はこのペンホルダーの下の面が全体的にマグネットになっていてくっつくんですよね。
この磁力が結構強力で、例えば冷蔵庫とかにペタリとくっつけてそのままタブレットを保持できるぐらい。

その磁力を活かすために、ダイソーで買ってきたものがこちら。

画像2

もう、お分かりですよね。
こいつに角度をつけてやって・・・

画像3

ペタリ。スチールなんでくっ付くんですよね。

画像4

こんな感じ。
流石に薄いんでタッチ操作をするとたわんでユラユラしちゃいますけど、スクリーン位置を少し高めたい時なんかにはもってこいじゃないかと。

画像5

「and S」を付けることで、いろんな使い方でiPadを活用できるようになりますよ。

この「and S」のクラウドファンディング、募集終了まで残り5日となる2/20時点で支援者が113人となってます。前回のnoteでも書いた通り、別のタブレットにもサクッと付け替えができるのが特長なので、とりあえずSサイズを持っておくといろいろ流用できて良いですよ〜(逆に複数欲しくなるという罠w)。


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!