見出し画像

結局ロジクール StreamCam C980をポチってしまった僕は、僕は。(3/31)

昨日のnoteでこんなこと書いてごめんなさい。

で、どうせ買うなら画質がいいヤツ!とか思うわけですが、ぶっちゃけ所詮Webカメラというか「デジタル一眼ぐらいの画質を実現!」みたいなものも無さそうな雰囲気なので(後略)

上記を書いてる時はすっかりエレコムのUCAM-C820ABBKをポチってしまうつもりマンマンだったんですが・・・
そして、シェアトップのロジクールのWebカメラに対して「高いけどイマイチ」と言う偏見を拭えずにいたのですが・・・

この辺とか、他にもYouTubeで色々レビュー動画を物色してみて、

思ってたよりStreamCam C980って画質がいいんじゃないか・・・?!

って気になってきたんですよね。

それでも尚、エレコムのヤツが5,000円ちょいなのでその3〜4倍の金額を出す価値があるのかどうかを検討してみたんですが・・・まぁ、まだまだテレワークは続きますし、安物買いして未練を残すぐらいなら最初っからポーンと買っとくかと言う結論に私の中で相成りまして。

で、Amazon見てみたら、メルカリとかラクマでの相場より「やや安」ぐらいな価格でかつ「在庫あり」だったんですもの。

そりゃ、ポチりますよね。

こうして、また我が家のテレワーク環境は一歩前に進んだ・・・かな。
届いたら現物の使用感を書きますね。せっかく毎日note更新してるわけですし!


【過去のnoteをご紹介】
ちょこちょこと色々買い足していってるのはよくない前兆かもw


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!