見出し画像

#GalaxyWatch4 マガジン// 【速報】遂にGoogleアシスタントが提供開始になりました!

今朝、速報で「今日明日提供開始になるよ」と書きましたが、先ほど公開開始されました!

現状、ブラウザ版Google Playからインストール指示をするのが良さそう。

ブラウザでアクセスしてくださいね

セットアップ自体はスマホ側で行うことになります。

「OK, google」によるボイスアクティベーションにも対応しますが、ボタンに割り当てればそれでも起動OKですね。

日本国内におけるGalaxy WatchはBixby廃止により長らく音声操作ができない状況が続いていましたが、ようやくWear OSに移行したことで「おま国」の呪縛から逃れることができました!


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!