整形は悪なのか?

執筆・監修医師 Dr.湯田竜司@美容医療エバンジェリスト

整形にマイナスのイメージをもつあなた
「美容整形は果たして社会的に悪なのか?・・・」

今回も、そんなお悩みをもつあなたに
RYグループ 顔たるみ銀座美容クリニック 湯田眼科美容クリニック 統括院長 美容医療エバンジェリストのDr.湯田竜司が
お応えして参ります。

本記事のテーマ
「整形は悪なのか?」


記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
著者プロフィールへ

読者さまへのメッセージ
整形について負のイメージをもつあなたは、この記事を読めば「美容整形は悪なのか?について」分かります。

整形は悪なのか?

整形は悪なのか?

結論から言うと悪では全くありません。

理由は、整形をして幸せになっている方が大勢いるからです。

あなたが知らないだけで、非常に多くの方が整形をしており、綺麗になっています。

テレビに映る、美しく、またはカッコ良く「羨望のまなざしを受ける」多くの芸能人も整形していることは全く珍しくありません。

キャバ嬢やホステス、ホストとして働く方たちも

整形をすることで目に見えて指名が増えます。

またあつぼったいまぶたで人相が悪いかたが

二重整形でぱっちり二重になり

人相が良くなり

周りからも「やってよかったね!!」と言われ

自信がついて「本当にやってよかったです!!先生には感謝しております!!自信がついて明るくなりました!!」

とお伝えいただくことはよくあります。

確かに、過剰な整形を繰り返し、尋常でない容姿になっている方を称賛する方たちを見ると、整形に負のイメージをもつこともあるかとは思います。

ですが実際は、多くの方がキレイになり

幸せになっているのが「整形の実情」です。

整形は悪ではないのですね。

整形は善でもない

整形は善でもありません。

理由は、整形をしたことを激しく後悔している方がいらっしゃるから。

整形をして、失敗をし

人前に出られなくなった

自分をより一層受け入れられなくなった

果てには自殺を考える方までいらっしゃいます。

確かに、整形を多くの方がキレイになり、幸せになりますが

一方で、整形をしたことで人生がぐちゃぐちゃになっている方もいるのです。

整形は善でもないわけです。

まとめ

今回の記事は「整形は悪なのか?」についてテーマを絞って簡潔に現場のプロの思いを書きました。

より深い考察を今後も書き記していきますのでお楽しみに。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回の記事は以上になります。

他にも、美容整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?