見出し画像

「彩 phantasia」歌詞(フルVer)

ウマ娘プリティーダービー ゲーム内楽曲である「彩(いろどり) phantasia」の歌詞フルバージョンです。

「彩 phantasia」
作詞:五十嵐萌 (Cygames)
作曲:本田晃弘 (Cygames) 
編曲:秋田真典 (INSPION)
歌:エアグルーヴ (CV.青木瑠璃子)
        カワカミプリンセス (CV.高橋花林)
        スイープトウショウ (CV.杉浦しおり)
        ニシノフラワー (CV.河井晴菜)
        メジロドーベル (CV.久保田ひかり)

【1番】

day by day 憧れて
step by step 積み重ね
君とつむぐ未来

one by one 乗り越えて
by and by 手繰り寄せた
たった一度の舞台(ステージ)

舞い散る花びらを従えて
いま羽ばたこう
時空飛んで 次元も超えて

天(そら)が墜ちてく  fragrance
神さま 惑わせたい
このまま  離さない
ゆずれない  渡さない

ドキドキってもっと phantasia
手を伸ばし  つかもう
きゅんとぎゅっと鼓動が こんなに苦しい

ねえ やっと逢えたこの時間(とき)
素直にありがとう
ずっとずっと待っていた
わたしは  flowering phantasia

【2番】

day by day  夢を見て
step by step  実らせて
君と描く景色

one by one  刻まれて
by and by  駆け上がって
たどり着いた舞台(ステージ)

夜明け芽吹いた愁い抱きしめ  頂(いただき)へと
繋ぐ誓い  ここにあるから

闇も墜とせる  fragrance
涙もブーケにして
今なら 怖くない
嘘じゃない  もう迷わない

ドキドキってもっと phantasia
手を伸ばし  掴もう
きゅんとぎゅっと衝動が  こんなにいとしい

ねえ  やっと逢えたこの時間(とき) 
素直にありがとう
ずっとずっと待っていた  私は彩(いろどり) phantasia

〜〜間奏〜〜

いいよね  このまま
世界中  敵に回っても

いいよね  いいよね  いいよね
このまま  離さない  ゆずれない 
逃がさない  渡さない

ドキドキってもっと  phantasia
手を伸ばし  つかもう

きゅんとぎゅっと鼓動が こんなに苦しい
ねえ  やっと逢えたこの時間(とき)
素直にありがとう

ずっとずっと待っていた
わたしはflowering phantasia

ありがとう


以上、彩phantasiaの歌詞でした。発売日1日過ぎても歌詞のフルVerがネット上に見当たらずキレ散らかしながら自給自足の為に書き起こしたので、もしかしたら間違っているかもしれません。気付き次第直します。

また、テキストはなるべく原作(ゲーム内ライブ字幕)に近付ける事を意識しています。その為、例えば「いとしい」なんかは「愛しい」と漢字で書けそうですが敢えてそのまま平仮名で書いています。
ご了承ください。


クラシック三冠であるwinning the soulの対を為す牝馬三冠(ウマ娘世界ではトリプルティアラ)曲であるこの彩phantasiaはソレに相応しい華やかさで、歌詞からも一生に一度の舞台に挑むウマ娘達の想いが存分に感じられます。

この曲、個人的には純ゲーム楽曲の中ではGIRLS' LEGEND Uと並ぶ2トップというくらい好きでアプリ配信直後からずっとフルを待っていたのですがWINNING LIVE 01には収録されず絶望してました。
まぁ、無事発売してくれたのでとりあえずは許しますがCygamesは早く歌唱ウマ娘を増やしてくださいお願いします(平伏)

というか牝馬三冠(トリプルティアラ)を目指した娘は皆歌唱に来てくれてよくない?(小声)

では皆さん良いウマ娘ライフを!

花嫁エアグルーヴ…すき……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?