マガジンのカバー画像

雑記

147
運営しているクリエイター

記事一覧

すんひん

生きてるだけで丸儲けとはよく言いますが、ほんとそうだと思いますね。最近はもっぱら生きるをするだけで幸せな毎日です。

仕事帰り。誰もいない大きな公園でマスクを外して呼吸をすると、冷たくて濃い酸素を感じることができる。キンキンに冷えたビールなみに旨い。

もうすぐライブがあります。今年は、というか今世はこの前のネコフェス2022が自分的にはラストライブかな、というつもりでしたが、色々ありまして再び歌

もっとみる
ネコオドル

ネコオドル

つい先日となりましたが、今年もアルカラ先輩主催のビッグイベント「KUDAKENEKO ROCK FESTIVAL(通称:ネコフェス)」に出演してまいりました。昨年に引き続き”リバちょめちょめ吉岡”名義で。

今日は当日の模様を吉岡目線で書いていきたいと思います。

6月26日当日、天気が良すぎて肌が痛い。物販スタッフをしてくれる友人と待ち合わせをしていざ三宮へ。三宮も以前と少し風景が変わりましたね

もっとみる

新たな物販作りましたよ

おはこんばんちわ、吉岡です。

前回の記事でも書きましたが、ネコフェス2022出演に向けて新グッズを考えまして

そして無事各業者さんへの入稿も完了したのでご報告させてもらいますね。

Twitterではサラリと告知しましたが、今回の私の新グッズは

ドロロロロロロロロロ、、、(ドラムロールです)

ザン!!

ザン!!

ザン!!

ギター弾き語り用の楽譜です

これジャケットです(多分)

もっとみる

にゃーん

すっかり黙りこんでましたが、いかがお過ごしでしょうか。吉岡です。

前回の更新が3月と言うことで4月を丸々すっ飛ばした形にはなりますが、わたしにも皆様と同様に4月は存在していましたのでご安心ください。

先日、告知されましたが再びステージに立つ機会をいただきました。

https://nekofes.net

毎年なんらかの形で出させていただいてます、ネコフェス。今年も出させていただくことになりま

もっとみる
ミカヅキ

ミカヅキ

あんまり空を見ることが無かった私ですが、とあることをキッカケに月を探すことが増えまして。

電話もメールもない時代には、遠くに住む人と同じ月を見上げて想いを馳せていたりしたんでしょうか。

月って都市伝説界隈ではネタの宝庫で、とにかく月に秘められた謎について語っておけばよいだろうくらいに考えがちですが

そんなミステリアスな側面というよりは、純粋に月の存在感や輝きに惹かれているのがここ数年です。

もっとみる

子供の頃はゲームが友達

Nintendo Switch onlineでMOTHERが出来るようになりましたってことで、世間がMOTHER MOTHER言うてますから

私も1989年ぶりに向き合ってみたんですが、序盤から詰みまくってそっと閉じております。アンチ攻略本、アンチ攻略サイトこと吉岡です。

大学生くらいまではゲームばっかりやってまして、就職活動もゲーム会社ばっかりエントリーしちゃうくらいの厨二感がありましたが、

もっとみる

奥ゆかしき証拠

3月に入りましたがいかがお過ごしライオンしてますでしょうか、吉岡です。

3月はサンガツということもあり、感謝の月ですね。毎日毎日に感謝をして生きていきたいと思います。

いきていきたい。
生きて生きたい、でしょうか
それとも生きて行きたい、でしょうか
はたまた生きて逝きたい、でしょうか。

日本語は本当に難しい。同音異義語が多いですからね。ちなみに日本で一番多い同音異義語は「こうしょう」だそうで

もっとみる

にんげんっていいぜ

寒い。非常に寒い、ここ最近。
大阪人はこんな寒さに慣れてないので、早急に春を待つわけですが。ま、これも氷河期の前触れなのかもしれまへんね。

人類が一斉に凍るのであれば本望ですし、そうなったとしても最後の最後まで生き残る自信があるのが私ですので、皆さんもどうぞついてきてください。

氷河期で思い出しましたが、先日これを読みましたよ。

絶滅動物物語という漫画です。今、世界では6度目の大絶滅の時代が

もっとみる

絶対に離れないで

今年ももう終わり。早いっちゃ早いし、ゆるやかっちゃゆるやか。

振り返ってみましょうか。今年一年。

音楽

今年はライブを一回やりましたね。アルカラさんのご厚意でリバーシブル吉岡として出演させてもらいました。急遽作ったステッカーシールも沢山の人に買ってもらえてよかった。調子に乗ってLINEスタンプも作ったけど、あれは今考えてもいらんと思う。

Apple Musicで色々音楽を聴くんですが、今年

もっとみる

問題。音楽は魔法です。では、ライブハウスは?

ライブはセックスだ!というロックミュージシャンは数多くいますが、それって本当にそうですよねというお話。

セックスにも色々種類があります。
例えば、男性女性ともに性欲も息もぴったりで暴れ牛のようにお互いを求め合い、挙げ句の果てには2人同時にオーガズムを迎えるようなセックス。

片や、久しぶりの生身の女性とのセックスで変に緊張してしまい、挿入後間も無く射精、「久しぶりだからさぁ」とか言って照れ臭そう

もっとみる

短文の呪い

どんな人でも必ず持っているもの、それは「名前」。それは自分で決めたものではなく、だれかに決められたもの。

はじめて自分に与えられた言葉。
とくに姓よりも名が大事なんです。

人間は生まれてから大人になるまで、両親や育ててくれた方から沢山の愛をもらいます。ひたすら〇〇ちゃん、〇〇くんなどと呼ばれながら、愛を与えられます。はじめて覚える言葉。名前と愛情が結びつく瞬間です。

誰かに名を呼ばれるとオキ

もっとみる

テレパステレパスルルルル

最近実は勉強というものをはじめまして。40歳手前にして新しいことを学ぶということはとても新鮮で楽しいわけです。

しかもこれまで全く触れてこなかった分野の勉強なので、一年生になった気分を味わってます。

チャンスがあれば皆さんも是非、新しいことの勉強にチャレンジしてみてください。大人になってからの勉強、むちゃくちゃ楽しいのでお勧めです。

閑話休題

また空前のSNSがうるさいな病にかかってまして

もっとみる

アップルティーみたいですね

事前申告。下ネタ多めです。

で、本題

映画館の予告で「いつか観たいなぁ」と思った映画、いざAmazon prime ビデオで見られるようになったとしてもウォッチリストに入れるだけで結局見ないという行動は、乳首に似ている。

日常生活で偶然目にした乳首はトキメキを生み、それは生きる活力につながるにも関わらず、性行為中に見る乳首は完全に添え物である。

乳首しか見えなければ乳首で興奮できるが、乳首

もっとみる

魔法の魔はまさるのま

シュミレーション仮設という考えについて。私は兼ねてからこの考え方はあながち間違ってないんじゃないかと言い続けてます。

シュミレーション仮設

私たち人類が誰か(宇宙人なのか、またそれ以上の存在なのか)の作り上げたコンピュータの中の存在とするなら、

自分の趣味や嗜好、個性やパーソナリティも全部プログラムされたものなのであれば、

悲しいことや苦しいことも全部シナリオとして作られたものなのであれば

もっとみる